カテゴリー別

年代別

地域連携

地域連携

2023/05/15
第45回わんぱく相撲品川区大会に本学学生と”モラりす”が協力

2023年5月14日(日)、荏原平塚学園(品川区平塚3-16-26)にて行われた第45回わんぱく相撲品川区大会に岡澤隆成さん(経営学部4年)と“モラりす”が協力しました。

 「わんぱく相撲」は、遊び場の少ない東京の子ども達にスポーツの機会を提供することで、心身の鍛練と健康の増進、そして地域コミュニティの構築などを目的に、身近で行えるスポーツである”相撲”をとりあげ、昭和52年に(公社)東京青年会議所(以下、東京JCI)が23区全域に展開を始めたものです。
品川区大会は、東京JCI品川区委員会の協力のもと、わんぱく相撲品川区大会実行委員会が主催しております。

当日は東京農業大学の相撲部の皆さんが行司を務めるなど、多くの方が運営に携わりました。

熱戦を繰り広げる参加小学生

 

岡澤さんは当日の司会や運営全般のみならず、企画会議への出席や事前準備など全体の運営に関わり、東京JCI品川区委員会の皆様からお褒めの言葉をいただきました。

 

また、来賓として森澤恭子品川区長、石原宏高衆議院議員、松原仁衆議院議員らが挨拶を述べられ、森澤区長のTwitterではモラりすをはじめとしたゆるキャラ達も取り上げて頂きました。

森澤区長とモラりす

ページの上部へ