カテゴリー別

年代別

生涯学習

生涯学習

2025/11/20
立正大学デリバリーカレッジ(茅ヶ崎市)が開催されました。

「立正大学デリバリーカレッジ」は、立正大学が総合大学である特色を存分に生かし、
研究で得た専門的な学びを地域の方々に還元する取り組みです。
毎年、本学の教員や名誉教授が連携地域に出向き、公開講座を行っております。
茅ヶ崎市では、以下の日程茅ケ崎市立図書館、ハマミーナまなびプラザにて講座が実施されました。

 

【第1回】
日程:11月12日(水)14時00分~16時00分
講演テーマ:江戸時代村の事件簿
講師名:立正大学 文学部 史学科 栗原 健一 講師

 

【第2回】
日程:11月14日(金)14時00分~16時00分
講演テーマ:飛鳥時代の関東の古墳
講師名:池上 悟 立正大学名誉教授

 

今年度は歴史に関する講座を開催いたしました。
各分野において、専門的な知見に茅ヶ崎市の内容を交えてご紹介し、
多くの皆様にとってわかりやすく身近な講座となったかと存じます。

 

こうした講座が知的好奇心を刺激し、
学びの場として有意義な時間を提供できたことを、大変嬉しく思っております。

 

ご受講いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。
今後も、幅広い分野にわたる魅力的な講座を企画し、
皆様に新たな発見と学びをご提供できるよう努めてまいります。
引き続き、ご関心をお寄せいただけますと幸いです。

 

11月12日(水)講座の様子

11月14日(金)講座の様子

ページの上部へ