活動方針

大学の宝である知的財産を培うための研究推進、その成果を積極的に開示することで地域に貢献する地域連携。
この両側面をうまく機能させ、より開かれた大学づくりを目的とし、
さらなる研究推進、地域連携に取り組んでいくことが、当センターの使命です。

研究推進・地域連携センターの事業

Mission 01

産学官連携

産学官連携

産学官連携

企業・国・他大学等のさまざまなニーズにお応えするための提携事業の窓口となっています。
連携事業、受託研究、共同研究に関するお申込みはもちろん、企業と研究者のマッチングも行っています。
お気軽にお問合わせください。

産学官連携

Mission 02

地域連携

地域連携

地域連携

大学は地域にとって、まちづくりを進めるうえでの資源でありパートナーとも言われています。
地域の課題を、本学の知的財産を用いて解決するとともに、
学生へ地域連携を通じた実践的な学びの場を提供してまいります。

地域連携

Mission 03

生涯学習

生涯学習

生涯学習

地域社会への開放的・知的な貢献に応えることが大学の使命と考えることから、
本学の知の資産である研究者の講義を全国の皆様に還元すべく、大学外では自治体様と共同で開催する
「デリバリーカレッジ」、大学内では「立正オープンカレッジ」を開催しております。

生涯学習

Mission 04

研究推進

研究推進

研究推進

外部資金の獲得を目指す研究者に対して、助成制度の情報収集や書類の準備、競争的資金の調書添削まで、
幅広く支援を行っています。
また、大学独自の助成金の運営や学会開催のサポート等、研究がスムーズに行える環境を整備しています。

研究推進
ページの上部へ