地域連携

地域連携

2022/07/28
7/26(火) 月イチサロン第2回「COMRISSコムリス」&「お昼休みの座談会」開催

7月26日(火)に、月イチ地域連携&ボランティア情報提供サロン「COMRISSコムリス ※1」と「お昼休みの座談会」を開催しました。

※1.品川キャンパス周辺の地域連携プロジェクトやボランティア情報の提供と入退出自由で気軽におしゃべりできる、月1回研究推進・地域連携課前で開催するサロンです。COMRISS(読み:コムリス)とはCommunity(共同体、地域社会)+Rissho(立正大学)を組み合わせた造語です。

先月の第1回に続き、今回も地域連携やボランティアに興味を持った学生が多く集まり、夏休み中の活動について熱心に耳を傾けていました。

 

また初の試みとしてRissho Larimar Group ※2による「お昼休みの座談会」も開催されました。Groupが設定したテーマについてトークを行うもので、他学年や他学部の人と繋がる契機になることを期待しています。今後はCOMRISSの実施日に合わせて開催するのに加え、夏休みにも実施していく予定です。

※2.現役学生や立正OB・OG、教職員のゲストの方に、キャリアや今想うテーマなどを話してもらい、参加者全員が新しい価値や生き方のヒントを得ることを目的としたオンラインコミュニティ。”Larimar”とは、「愛と平和」を象徴する石と言われており、怒りや嫉妬などの感情を鎮めてくれると言われています。人間関係を円滑にしたい方や協調性を育みたい方向けに学生が立ち上げました。

ボラセン説明会

地域連携に関する説明を聞く学生

「お昼休みの座談会」

ページの上部へ