地域連携

地域連携

2022/08/08
8/7(日) 品川区こみゅにてぃぷらざ八潮にて、今年度 第3回目の土壌リフレッシュセミナーが開催されました。

8/7 10:00-12:00こみゅにてぃぷらざ八潮にて、今年度 第3回目の土壌リフレッシュセミナーが開催されました。

先ず、「おおかみのこがはしってきて(文 寮美千子 絵 小林敏也)」朗読で土の大切さをインプット。和紙の老舗企業である株式会社キュアテックスから、立正大学と協働して2025大阪万博を目指した循環型未来共創事業についての説明の中で、SDGsへの取り組みを説明してもらい、親子同伴参加の小学生がこみゅにてぃーぷらざの土を使ってペットボトルコンポストを作りました。今年度残り2回のセミナーにはペットボトルコンポストを持参してもらい、各自の土の出来具合を自慢してもらう事になってます。

プログラム:

「おおかみのこがはしってきて(文 寮美千子 絵 小林敏也)」朗読     宮木丸美(子どもゆめ食堂)

ペットボトルコンポストで食品ロスをなくそう                後藤真太郎(立正大学)

企業でのSDGsの取り組み-2025大阪万博を目指した循環型未来共創事業の紹介ー 河野優花(株式会社キュアテックス)

ペットボトルコンポスト作りワークショップ                 宮木丸美(子どもゆめ食堂)

まとめ

ページの上部へ